DIYねこの手ハウス〜部屋の雰囲気を明るくリメイク後編〜京都市山科区へ移転後

皆さま、お元気ですか
日に日に暑くなってきましたね

フェイスシールドをつけて仕事しております
マスクは暑すぎますね^^;

入院中の祖母は、容態は落ち着いているものの・・・

食事量の摂取にムラ、痰の吸引や点滴が必要な日もあったりして
これまで居たホームへすぐ戻れる状態ではなく
短所入院という形で転院することになりました

96歳の祖母、身体も痩せてきていますが、頑張っています

今日は、女性大工ふさが玄関に作ってくれた猫の脱走防止柵をご紹介したいと思います

目次

DIYにて猫の脱走防止柵を玄関に自作〜材料購入〜京都市山科区へ移転に向けて③

女性大工ふさ、京都まで下見&採寸へ来てくれました
そして、猫の脱走防止柵に必要な材料を購入


【購入した木材】
・SPF材 1×4 6F  約19×89×1820mm 2本 @248
・ホワイトウッドKD 約27×40×2700mm 6本 @198
・胴縁 14本 @148

真っ直ぐなのを選んでくれています

引き戸として、すべるように取り付け予定のコマ

DIYにて猫の脱走防止柵を玄関に自作〜女性大工ふさ製作〜京都市山科区へ移転に向けて③

女性大工ふさ、自宅で「猫の脱走防止柵」を組み立てました

立派な引き戸ですね


DIYにて猫の脱走防止柵を玄関に自作〜いよいよ取り付け〜京都市山科区へ移転に向けて③

どんな風に取り付けていくのかワクワク^ ^

女性大工ふさ、どんどん進めて行きます

丸ノコで木材をカット

DIYにて猫の脱走防止柵を玄関に自作〜設置完了〜京都市山科区へ移転に向けて③

スムーズに取り付けて行きます

設置完了!
蜜柑が、引っ越して落ち着いてから、ペンキを塗りたいと思います

DIYにて猫の脱走防止柵を玄関に自作〜おまけ〜京都市山科区へ移転に向けて③

ここ最近、ドタバタしている蜜柑
しっかり食事を取れていないことを知った女性大工ふさ
私の分までお弁当を作ってくれていました

美味しかった♪( ´▽`) ふさ、ご馳走様でした!

次回、DIYプロ/講師「ボックスゼロDIY教室」を立ち上げた「my life*Box」北林敦子さん
と一緒に作業している様子をご紹介します!

敦子さんとは、整理収納アドバイザー仲間であり
我が家から、保護猫の黒猫マルちゃんをもらってもらった友人でもあります

「DIYねこの手ハウス プロジェクトチーム」として
DIYプランナー敦子さん、女性大工ふさから
蜜柑は、ノウハウを教わり邁進しております^ ^

↓↓ 前回の様子はこちらをご覧ください(2020.05.05/2020.05.22のブログ)

最後までお読みいただき、ありがとうございました

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次