猫動画癒し&猫画像ほっこり〜ほのぼの笑顔に〜保護猫

皆さま、お元気ですか
涼しい日が続いたと思えば、暑かったり、体調管理は大丈夫でしょうか

祖母の酸素濃度が低下しており、通院予約していた矢先、ホームから連絡が入り、祖母は緊急搬送となりました

慌てて駆けつけましたが、意識もあり、受け答えもちゃんとできています
(お正月ぶりに会えました)

数日間入院しましたが、バイタルサインも安定しているため、病院とホームの受け入れ調整後、退院目処も経ってきております

※面会は原則禁止となっています

今日は、里親さんから届いた写真や動画、保護した子猫、わが家の保護猫をご紹介したいと思います

少しでも、ほっこり笑顔になってもらえれば幸いです

沢山の保護猫が里親募集中!

↓↓ 里親募集中の保護猫については、こちらをご覧ください
猫はいらんかね

目次

猫動画癒し&猫画像ほっこり〜里親さんから届いたおぎんちゃんの様子〜ほのぼの

家族として迎えてもらい、里親さんのおうちで、可愛がられている
ハチワレおぎんちゃん

ぴったりな箱に入って可愛いですね〜♡

癒しポーズ^ ^

我が家からお譲りした、スーパーボールを気に入ってくれているそうです♪

↓↓ 里親さんからのコメント

おぎんちゃんは変わらず元気に過ごしています😸この冬は尾崎さんが持ってきてくださったスーパーボールにハマり、ずっと飽きずにご機嫌に遊んでいます。ご飯も良く食べ、うんちも健康です!4.5キロに増えました😅
最近お昼はおぎんちゃんが好きな和室で寝ていて、たまに覗きに行くとゴロゴロ喜んでくれます😊たぶん楽しく過ごしてくれているかな(笑)と思います🐈

自粛生活になっていますが、おぎんちゃんがいることで癒されています😊

尾崎さん、離れられるのは寂しいですよね。。おぎんちゃんも、尾崎さんに出会えて助けていただいて、私も尾崎さんに出会えてほんと感謝しています。
お住まいは遠くなりますが、ご縁は変わらないと思っておりますのでこれからもよろしくお願いいたします😌❣️

※写真、動画、コメント等の掲載許可は了承を得ております

おぎんちゃん、楽しく過ごしているのがよく分かります^ ^
素敵な里親さんと出会えて本当に良かった♡こちらこそ、ご縁に感謝いたします

猫動画癒し&猫画像ほっこり〜リッキーくん〜トライアル中

TNR予定だったリッキーくん
手術後、睾丸からじわじわ血が止まらず、不憫に思われたMさん

Mさんの知人Oさんが、リッキーくんを預かっておられました

そんなリッキーくんが
ついにトライアルとなりました

Oさんと一緒に蜜柑も、リッキーくんをお届けお手伝いしてきました

私たちが帰る直前、食いしん坊のリッキーくんは、モリモリ食べ始めました

まん丸お目目、可愛いですね♡

数週間、この場所で篭城していた、リッキーくんでしたが
最近では、リビングへ出てきて、里親さんに甘えている様子です


リッキーくん、幸せつかんでね♡

猫動画癒し&猫画像ほっこり〜子猫キジ白アトくん〜保護子猫

蜜柑が、仕事現場へ向かっている途中、子猫の鳴き声が聞こえてきました

蜜柑は、心の中
「お母さん猫いますように」と願いながら、声が聞こえた花壇の植え込みの方へ

恐る恐る、近づきました

すると、小さい子猫が1匹で必死に鳴いています

交通量も多い場所、このままでは危ないと判断し

すぐに捕まえて、近くの動物病院をスマートフォンで探したところ

歩いて行ける場所に動物病院がありました!

動物病院へ電話をして
・保護猫を連れて今から伺うこと
・預かって欲しいこと
確認し、健診と半日入院と言う形で預ってもらいました

仕事の開始までに時間の余裕があったため、仕事先へは、間に合ってホッとした蜜柑でした

そして、仕事が終わってから、動物病院へ引き取りに行きました

約700g
生後約2ヶ月くらい

病院の先生より「しっかりご飯を食べていて健康」ということでした

猫動画癒し&猫画像ほっこり〜子猫キジ白アトくん〜やんちゃ盛り

生後2ヶ月のアトくん、何にでも興味を持ち、日に日にできることが増えています
やんちゃ盛りのアトくん(笑)

遊ぶの大好き

猫動画癒し&猫画像ほっこり〜子猫キジ白アトくん〜糞便検査

糞便検査をしてもらいました

検査結果では、お腹の虫もいませんでした
けれども・・・
後ほどお伝えしたいと思います

猫動画癒し&猫画像ほっこり〜子猫キジ白アトくん〜ウイルス検査&ワクチン摂取

ウイルス検査&ワクチン摂取をしました

ウイルス検査結果は、FeLV,FIV共に陰性

1ヶ月後、2回目のワクチン摂取があります

病院では、お利口に大人しくしていました

体重1.1kgと増えています

猫動画癒し&猫画像ほっこり〜子猫キジ白アトくん〜普段はゲージ暮らし

普段、蜜柑が家にいない時、ゲージの中にいます

出して欲しいとアピールすることもありますが、お腹いっぱいになると大人しく寝ています

蜜柑が家にいるときは、ゲージから出しています
朝、ゲージから出すと、走りまわって遊びます

遊んでご飯を食べると、スヤスヤ〜
寝る姿は癒されますね


ご飯を食べている時、寝ている時は大人しいのですが・・・
大人猫へダイブするので、みんにゃ困惑(苦笑)

猫動画癒し&猫画像ほっこり〜子猫キジ白アトくん〜軟便から泥状便

ワクチン摂取をした翌日から、子猫アトくん、軟便が続きました
元気・食欲はあり、様子を見ていたのですが、昨日、泥状便に血が混じっていたため、
通院してきました

2度目の検便でしたが、虫は見つかりません

虫は見つかりませんでしたが、治療として虫駆除となりました
・ブロードライン(条虫・回虫等)
・バイコックス(コクシジウム)

お口からはみ出ている白い液体が、バイコックス
まずいお薬、バイコックスを飲んだ後

今朝は軟便でしたが、昨日の糞便よりは、良い状態でした
元気・食欲は劣らず、活発に遊んで、大人猫を困らせているアトくん

検便で虫を見つけるのは、かなり難しいのだと思います

猫仲間から「3回検便したけれど、虫は見つからなかった
でも、里親さんのお家へ行ってから、糞便から条虫が出てきた」という話しもあります

猫動画癒し&猫画像ほっこり〜すだち&すもも&かぼす〜みんにゃ可愛い

蜜柑の家ねこをご紹介

・長男キジトラすだちくん7歳

・長女茶白すももちゃん5歳

・次男キジトラかぼすくん5歳

すだちくん&すももちゃんは、ケンカすることもありますが、仲良し夫婦

すももちゃんは、気が強いため、保護猫みんにゃから恐れられています

最後までお読みいただき、ありがとうございました

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次