猫癒し可愛い画像〜里親募集猫もいますにゃ〜大阪市淀川区

皆さま、お元気ですか
コロナウィルス の影響で自宅でテレワークされている方、いつも通り働いておられる方、お休みの方、色んな状況の方がおられる事と思います

今日は、ほっこりしてもらえるよう保護猫の画像や動画をご紹介いたします
また、最後にお役立ち情報を掲載しておりますので、宜しければご覧くださいませ!

目次

猫癒し可愛い画像〜里親募集猫チャビ&レモン〜大阪市淀川区

チャトラのチャビくん&レモンくん里親募集中!

チャビくん、レモンくんは兄弟です
推定4歳、男の子

チャビくん甘えん坊になりましたが、まだ少し怖がりさん
蜜柑が起きているのが分かると枕元で甘えています^ ^
レモンくんは猫好きで猫達へ甘えています

車通りが多い場所でしたので、4兄弟でいる所を保護しました
保護当時、生後6ヶ月くらい
母猫のチャトラは、すでに妊娠中でしたので、この子達が近づくと追っ払っていました

4兄弟のアモルちゃん、ダリちゃんも里親墓中!

猫癒し可愛い画像〜里親募集猫ダリちゃん〜大阪市淀川区

我が家で一番大きくて賢いダリちゃん

サビ柄ダリちゃん里親募集中!
他の猫が苦手な一匹狼タイプ、推定4歳、女の子

怖がりでびびりにゃんですが、独特の可愛い声で甘えてくれます^ ^

猫癒し可愛い画像〜里親募集猫とと&なな〜大阪市淀川区

こんな水の飲み方も出来ます(笑)ととくん、お腹出ています(^^;


ととくん、約6.9kgのどすこいちゃん^ ^

食いしん坊のととくん

「お膝の上、抱っこ、天気予報が大好きにゃ」byとと

ととくん、ななちゃんは兄弟と思われますが、2匹とも保護当時から片目が萎縮しています
そんなハンディも分からないくらい、普通に生活しています!

ロシアンブルー風のととくん&ななちゃん里親募集中!
推定4歳
ととくん、男の子
ななちゃん、女の子

ななちゃんは、あまり人が好きではありません
けれども、少しずつ触れるようになり、可愛い声でお返事することもあります
ななちゃん、運動神経抜群、遊ぶの大好き

ドライフードが沢山あっても、残り少ない器からお行儀よく食べている、ななちゃん

ととくん&ななちゃんが居た場所は、とても過酷な環境でした
保護して3年経ちますが、子猫の時、飢えに苦しんでいたため、いまだに食べる執着心が強いです

沢山の保護猫がいます
保護猫を家族に迎えませんか

猫癒し可愛い画像〜愛猫たまこさん〜大阪市淀川区

シャワーを楽しむ、たまこさん

今は元気にしている、たまこさん

昨年の秋、一命を取りとめました
↓↓その時のブログはこちらをご覧ください(2019.11.13のブログ)

猫癒し可愛い画像&動画〜愛猫キジトラ3にゃん&かぐちゃん〜大阪市淀川区

喜怒哀楽がワンパターンのかぼすくん

不機嫌そうな顔のすだち&かぼす

かぼすくんと対照的なすだちくん
すだちくん、喜怒哀楽がわかりやすい表情と声色で感情を使い分けています

ほほえましい姿♡

三男のゆずくんは、我が家で一番ハンディがあります
保護当時から片目が萎縮していました

何度も里親会へ参加しましたが、里親さんは見つかりませんでした・・・

そんな矢先、目やにが止まらず、脳への感染リスクも考えたため、萎縮した眼球の摘出手術を決断しました

そして、入院中の動物病院で、食いしん坊のゆずくんが、ほとんど食べていないことが分かりました

出費は自腹です

ゆずくんをTNRしたとき、左手は曲がっていませんでした・・・そして、TNR直後、1ヶ月くらい姿を見せなくなりました

※「TNR」について、こちらでご紹介しております。宜しければ、ご覧ください。
『地域ねこについて』

その後、元の場所から離れた場所で見つかり、左手が曲がっていました

保護当時、曲がった左手の左腕はかなりやせ細っていましたが、徐々に筋力がついて、今では左右同じ太さです
ハンディなど分からないくらい元気に走り回って遊んでいます

写真整理をしていたところ、1年前の可愛い動画が出てきましたのでご覧いただけますでしょうか^ ^

お墓参り〜春分の日〜京都府京都市

母と一緒にお墓参りへ行ってきました

いいお天気に恵まれました

昼と夜がだいたい同じ長さになる春分の日、「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」と定められているそうです

お彼岸に食べるといえば、ぼた餅ですが、なんと!江戸時代より伝わる風習で
小豆の赤色には災難から身を守るという効果があるとされています

そんなことも知らず、祖母が作ってくれた「ぼた餅」を昔はよく食べました
(祖母は健在です!)

お墓参りができ、ご先祖様も喜んでくれているようでした

「お墓参り代行サービス」があることをご存知でしょうか
遠い場所にお墓があったり、身体的な理由で行けない場合など、利用するのも一つの手段ですね

コロナウィルスに負けない免疫力をつけよう〜超加工食品について〜

ご自宅で過ごす方も多いことと思います
そんな時、ついついカップ麺、お菓子、レトルト食品など毎日、口にしていませんか

実は、簡単で便利な食品には、食べ続けると体に負担となる成分が多く含まれています

・人工甘味料
・タール系色素
・亜硝酸塩
など、他にもあります・・・

『1位となった、最も多くの専門家が「食べたくない」と回答した超加工食品は、カップ麺を含む「即席麺全般」だった。2位は、「ハンバーガー全般」、3位の「菓子パン類」が続く。添加物や脂質の多さやカロリーの高さがその理由だ。
そして、4位には清涼飲料水などの「ジュース類」が、なかでも「コーラ」は単独でも10位にランクイン。ここでも高カロリーが理由に挙げられた。秋葉原駅クリニックの医師・佐々木欧さんはこう解説する。

一部省略

こうした食品の色に注意を払いたいのは、ジュースに限らず、多くの食品にいえる。6位にランクインしたウインナソーセージを選ぶ際も例外ではない。
「亜硝酸塩という発色剤を使うと、きれいなピンク色になります。しかし、亜硝酸塩は体内で発がん物質を作ってしまう原因に。鮮やかな色に惑わされず、発色剤を使っていない『無塩せき』の製品を選んでほしい」(郡司さん)
世界保健機関(WHO)傘下のがん専門組織、国際がん研究機関(IARC)は2015年、「加工肉を食べた場合、50gごとに大腸がんを患う確率が18%上昇する」と発表した。その原因は、加工肉の多くが亜硝酸塩を使っていることだという。』
(出典:医師が食べたくない「超加工食」 ジュース類が4位の根拠

蜜柑も「超加工食」食べています
けれども、毎日食べないよう、できるだけ自炊することも心がけています

そして、免疫力を高めるためには、「規則的な生活リズム」も大切だと聞きました
夜行性になりがちな蜜柑、気をつけたいと思います

皆さまのご健康とご多幸を心より祈っております

最後までお読みいただき、ありがとうございました

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次