片付けのかなめ不要品処分~押し入れ収納事例~大阪府堺市

皆さま、お元気ですか。
また、少し寒くなるようですので、暖かくして体調管理くださいね。

株式会社アプロサクセスのスタッフとして大阪府堺市にお住まいのT様宅をお片付けさせて頂きましたので、ご紹介いたします。ご参考になれば幸いです。

目次

片付けのかなめ不要品処分〜押し入れ収納事例〜大阪府堺市

大阪府堺市にお住まいのT様。「モノでいっぱいになり、自分ではどうしていいか分かりません」、ということでご依頼くださいました。

T様が使われなくなったモノが沢山ありました。T様が必要と判断されたモノ、必ず必要な日用品のストックを収納させていただきました。

・スタッフは整理収納アドバイザー・蜜柑とアシスタントの合計2名

・作業時間は5時間

片付けのかなめ不要品処分〜押し入れ収納事例〜Before/After①

こちらの部屋は、以前、ご家族様やご友人が泊まられていました。ところが、忙しい日々を送っておられたT様。気がつくと、物置き部屋になっていました。
日用品のストック、アウトドア用品、洋服類、靴、カバン、布団、不要品などが点在しています。

↓↓ Before

奥まで行くのに足の踏み場はなく、どこに何があるか分からない状況でした。

↓↓ After

なんということでしょう!
整理収納アドバイザー2名、5時間の作業で、快適な空間に生まれ変わりました。

↓↓ After

これで、いつでもご家族様やご友人に泊まりに来てもらえます^ ^

片付けのかなめ不要品処分〜押し入れ収納事例〜仕切るがポイント

押し入れの中は、押し入れ整理棚や押し入れ収納ケースを活用し、仕切っています。同じアイテムでまとめて収納します。

布団、洋服、日用品のストック、家電などが収まりました。

片付けのかなめ不要品処分〜押し入れ収納事例〜使用したグッズ

今回、押し入れ収納グッズとして、下記商品を使用しました。

ニトリ 押し入れ収納ケース

ニトリ 押し入れ整理棚

前後に2つを左右に使用しましたので、押し入れの中に合計4個設置しています。

片付けのかなめ不要品処分〜押し入れ収納事例〜Before/After②

同じ部屋の反対側の空間になります。

↓↓ Before

沢山のモノ山で、奥のクローゼットが見えません。クローゼットを開けるのは大変だったそうです。

↓↓ After


不要品がなくなり、使うモノを収納したことで、床面にモノがなくなり、スッキリしました。

T様より「クローゼットを開けると、こんなカバンを持っていた。と一目でわかります。使いやすくなりました。本当にスッキリしました」と、喜んでいただきました♡

T様、この度はありがとうございました!

片付けのかなめ不要品処分〜押し入れ収納事例〜人へ譲る・処分・倉庫行き


不要品は処分され、この部屋で使わないけれど、今後使う予定のモノは、倉庫へ移動されました。
また、人へお譲りされるモノもありました。

T様、とてもスピーディに判断され、手際良く仕分けておられました。

↓↓ 処分されたモノ

↓↓ 倉庫行きのモノ

かなり沢山のモノが部屋から出て行きました。

※写真の掲載はご了承を得ております。

片付けのかなめ不要品処分〜押し入れ収納事例〜大阪府堺市まとめ

時間をかけてたまったモノ山を仕分けするのは、とても時間がかかります。体力的にも大変・・・
「ため込まない仕組みマイルール」がポイントになります。

モノがたまらない仕組み、マイルールを作られては如何でしょうか。
↓↓ 詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ。(2019.08.26のブログ)

「クローゼットや収納ケースから、洋服があふれていませんか?」洋服を選ぶコツをご紹介しております。

↓↓ 詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ。(2020.02.14のブログ)

次回、「片付けのかなめ不要品処分〜キッチン編〜大阪府堺市」の事例をご紹介させていただきます!

チャリティバザーのお知らせ〜中崎町レンタルスペースastratto〜大阪市北区

かたづけねこの手責任者・蜜柑は、2月22日開催、にゃんクルーさん主催の「めざせ!ハピニャン」のイベント、「ねこねこチャリティーバザー」へ参加させて頂く予定です。2月22日、「ネコづくしのイベント」になっています^ ^

お時間が合えば、ぜひ、お越しください! お会いできるのを楽しみにしております♪( ´▽`)

ニャンズマーケットのお知らせ〜京セラドーム大阪開催中止のお知らせ〜大阪市西区

↓↓ニャンズマーケットのホームページより転記しております。

2020/02/26【重要】国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止のため、ニャンズマーケット7を中止させていただきます。

にゃんともニャンズマーケット7中止のお知らせ

この度、3/1に開催を予定しておりました「にゃんともニャンズマーケット7」につきまして、開催実施に向け、衛生管理等の準備・体制づくりなど含め、会場の京セラドーム大阪様と話し合いを重ねてまいりましたが、
2月26日の政府からのイベント自粛の要請を受け、苦渋の決断ではありますが開催を中止する事と致しました。
ご準備に励んでくださっていたご出展者様、楽しみにして下さっていたお客様へ心からお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございません。
感染拡大防止の意味から、このような形になりました事、ご理解頂けましたら幸いです。
ご出展者様へのご返金については、詳細が決まり次第公式サイトトップページにてご報告と、メールにてご連絡を差し上げます。 (今回の発表以前に、ご出展のキャンセルのご連絡をくださっていたお客様含め全ての方へご対応させて頂きます。)
振替日につきましては現在会場と協議中でございます。こちらも決まり次第公式サイトトップページにてお知らせいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。
にゃんともニャンズマーケット実行委員会

年2回、京セラドームにて「ニャンズマーケット」が開催されております。蜜柑は、里親会へ参加お手伝いさせていただく予定でおります。

↓↓ 詳しくは、こちらをご覧ください。
ニャンズマーケット

ご参加をご予定くださっていた皆さま、本当に申し訳ございません。お会いできず残念です・・・
また、ニャンズマーケット里親会ご担当者様より次の予定などの連絡が入りましたら、お知らせさせて頂きたいと思います。

ネコ関係の告知が続きました。皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております♡

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次