保護猫正式譲渡ご報告〜ご縁をありがとう〜兵庫県・三田市方面

皆さま、お元気ですか
ここのところ、故障したインターホンを交換する間もなく1週間が過ぎ、
猫活動に励み、猫づくしな日々を過ごしておりました

ペット・アダプション・センター宝塚さんの譲渡会へ参加し、
かんかんちゃんへエントリーをいただきました
かんかんちゃんは、里親様のおうちでトライアルを頑張っております
ご縁に感謝申し上げます
猫ボラ先輩Tさんへわが家の保護猫ぱぴくん、ルワンくんを預かってもらいました
また、改めてご報告させていただきますね

今日は、友人のおうちへ家族として迎えてもらった
保護猫ぽぽちゃんのことをご報告いたします

目次

保護猫正式譲渡ご報告〜美人のぽぽちゃん〜兵庫県三田市

ぽぽちゃん(今年7才)、とっても美人の黒猫女の子
超ビビリです
友人家族は、ぽぽちゃんがさわれるようになるまで、
気長にお付き合いを覚悟くださっております

ぽぽちゃんは、2022年6月にトライアルへ行きました
ここ最近になって、カーテン越しに少しさわらせてくれる日もあるようです

落ち着く場所をと、棚を取り付けてくれました

壁面、カーテンレールの上と、キャットウォークを取り付けていただき、ありがとうございました!

保護猫正式譲渡ご報告〜ぽぽちゃんの夜鳴き〜兵庫県三田市

ぽぽちゃんを迎えてもらった当初、夜鳴きもなく、平穏に生活しておりましたが、
涼しくなりだした秋頃、トライアルをして4ヶ月くらいしてから、少し夜鳴きをするようになりました

友人家族も、「どうしたらいいのか?」とぽぽちゃんのために色々考えて、わが家への里帰りも思ってくれました

けれども、環境になれてからの夜鳴きでしたので、「多頭飼育からの1匹が寂しくなったのだろう」
ということで、2匹目を迎える選択をされました

保護猫正式譲渡ご報告〜2匹目に迎えた、ふあちゃん〜兵庫県三田市

猫ボランティアさんから、ふあちゃん(麦わら)を迎えられました

ふあちゃんは、人も猫も好きです

ふあちゃんとのツーショット

ぽぽちゃんとふあちゃんの距離は、まだあります💦
ぽぽちゃん、ふあちゃんと仲良くしてあげてね

保護猫正式譲渡ご報告〜布団好きなぽぽちゃん〜兵庫県三田市

家の主が寝ていない時、布団で寝ている、ぽぽちゃん

可愛いね♪

家の主がお布団で寝ている時に寝れるようになろうね

友人へは「ぽぽちゃんは、ほとんど鳴くことはない」と伝えておりましたが、

自己主張できるようになり、友人宅では、結構鳴くそうです

・トイレしたニャ

・ご飯欲しいニャ

里親様から私の知らない一面をお聞きすることは、今では「保護猫あるある」となってきております

保護猫正式譲渡ご報告〜ぽぽちゃんとふあちゃんのトイレ事情〜兵庫県三田市

ぽぽちゃんとふあちゃん用のトイレとして、3つご用意くださっております
しかし、お二方は、使うトイレが決まっているそうです!

いやぁ〜そんなことあるのですね
驚きです

このトイレは、ふあちゃん用らしい

ぽぽちゃんは、2階にあるトイレを利用しているそうです
1階には2個のトイレがあります
ふあちゃんが使っていない、もう1個のトイレをぽぽちゃんは、たまに使う。ということでした

保護猫正式譲渡ご報告〜ぽぽちゃん出てこず〜兵庫県三田市

先週、かんかんちゃんのトライアルで、宝塚方面へ行く機会があり、
ぽぽちゃんへ会いに行ってきました♪( ´▽`)

少しイカ耳になりかけのぽぽちゃん
お姿があまり見えません(笑)

帰り際も同じ場所のままです(笑)

ふあちゃんは、堂々と居てくれました

ご縁に感謝申し上げます

↓↓ ぽぽちゃんを保護した経緯もこちらのブログでご紹介しております(2020.04.05のブログ)
よろしければ、合わせてご覧ください

最後までお読みいただき、ありがとうございました

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次