猫と快適に暮らすためのキャットウォークDIY〜猫茶会in都島

先日、ペットライフネットさん主催の猫茶会にて「猫と快適に暮らすためのキャットウォークDIY」についてお話させてもらいましたので、ご紹介したいと思います。

開催場所はキャットソシオンさんの譲渡会場でもある、CatSocion Galerie et Maisonをお借りしました。合計11名の方へお越しいただきました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

そして、ペットライフネットさん、キャットソシオンさん、女性大工ふさ、そして私、蜜柑の4名も加わり、会場は満員御礼となりました。

目次

猫と快適に暮らすためのキャットウォークDIY!〜猫茶会in都島

ご参加頂きました皆様の自己紹介から始まり、蜜柑の家のキャットウォークDIYのお話、そして、技術的な細かなお話は女性大工ふさがご質問にお応えさせて頂きました。
また、ご参加者様の愛猫ちゃんのお話など猫づくしの猫好きならではの楽しいお茶会になりました♡

猫の魅力は素晴らしいですね。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

猫と快適に暮らすためのキャットウォークDIY!〜猫茶会in都島〜最後に

蜜柑の家の場合、キャットウォークを取り付けたことで、上下運動でのストレス解消や猫の居場所ができ、多頭飼育の悩みのタネでもある猫同士の相性による仲間割れが軽減できました。

猫同士のことは猫に任せるという方もおられるかと思いますが、空間づくり、居場所づくりは飼い主さんにしかできないことなので、ぜひ、「猫が安心できる住まいづくり」をご検討されては如何でしょうか。

宜しければ、こちらの記事でキャットウォーク取付までの工程を詳しくご紹介しております。
↓ ↓ 前回の記事、実践記①をご覧ください。(実践記②へ続きます)(2018.09.10のブログ)

↓ ↓ 実践記②はこちらになります。(2018.11.22のブログ)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次