保護猫ブログ〜大阪(京都へ移転予定)〜おまめちゃん

皆さま、お元気ですか
整理収納アドバイザー・蜜柑、プライベートでは、地域猫活動をできる範囲ではありますが行っています

現在、17匹おり、これ以上、増やせない状況でしたが、おまめちゃんが増えて18匹となりました

そして、先日、仕事先で子猫を保護し、19匹

19匹目のアトくんについては、改めてご報告します

沢山の保護猫が里親募集中!

↓↓ 里親募集中の保護猫については、こちらをご覧ください
猫はいらんかね

目次

保護猫ブログ〜大阪(京都へ移転予定)〜おまめちゃんとの出会い

4月に保護した、おまめちゃん(男の子)

可愛いでしょ?♡

おまめちゃんは、某所にいるところをたまたま通りかかった蜜柑が発見
かなりお腹を空かせており、慌ててフードを買いに走り、与えました

駐車場だったので、うろうろしている様子がかなり危なっかしい状況でした

そして、なんと! その直後、その場所へ餌を持って来られたKさんと遭遇し、
色々話しをお聞きできました

当初、毛並みも悪く、かなり警戒心も強かった、おまめちゃん

でも、半年の間に、おまめちゃんは、Kさんへ心を開いて行きました

保護猫ブログ〜大阪(京都へ移転予定)〜おまめちゃん保護の経緯

Kさんが帰ろうとすると、おまめちゃんはKさんを追いかけます
Kさんが一緒だと、蜜柑もおまめちゃんを触れます

ベタベタ甘えん坊

蜜柑の家から少し離れた場所でしたが、気になった蜜柑
雨の日、おまめちゃんへ会いに行きました

すると、お腹を空かせた、おまめちゃん、飛んで出てきました

傘をさす蜜柑の足元で、必死にご飯を食べます

以前は人が怖くて、近くに来なかった、おまめちゃん
Kさんの愛情を受けて、人を信頼することができるまで成長しました

その後、Kさんと間違えて、違う人へ駆け寄る、おまめちゃん
車にひかれそうで、とても危なかったようです

人なれできたことで、危険を伴う事になってしまい・・・

色々考えた末、蜜柑は、おまめちゃんを保護する事にしました

保護猫ブログ〜大阪(京都へ移転予定)〜おまめちゃんのフードの好み

おまめちゃんのフードの好みは
ウェットフード

ドライフードは好みではないようです

抜けている歯があるので、もしかすると、お口の中が痛いのかもしれません

保護猫ブログ〜大阪(京都へ移転予定)〜おまめちゃんを保護

Kさんと出会った時から、不妊手術は終わっており、さくら耳だった、おまめちゃん
どなたかが、TNRして下さったようです

保護直後、動物病院へ連れて行き、鎮静剤を掛けて検査してもらいました

ウイルス検査結果は、FIV.Felv 共に陰性

ホッとしました


処置内容
鎮静剤、ウイルス検査、ブロードライン
体重3.96kg

保護猫ブログ〜大阪(京都へ移転予定)〜おまめちゃんの性格

保護前は、Kさんへなついていた、おまめちゃん

蜜柑の家では、蜜柑を警戒しています

でも、怒って手を出すことはありません

お腹を空かせ
飢えていた
おまめちゃん

Kさん、蜜柑は、保護して欲しかったのではないか・・・

と思います

蜜柑の家の保護猫へゲージ越しから甘える、おまめちゃん

人なれ教育、頑張りたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次