保護猫正式譲渡ご報告〜ご縁をありがとう〜兵庫県宝塚・川西方面

皆さま、お元気ですか
朝晩、少し涼しくなりましたね
夏の疲れが出る時期ですので、ゆっくり休養をして、しっかり食事も取ってくださいね

宝塚での譲渡会で2ニャン、伊丹空港での譲渡会で2ニャンがトライアルとなり
先月、4ニャンの正式譲渡となりましたので、ご報告させてもらえますでしょうか

目次

保護猫正式譲渡ご報告〜とと&おお〜兵庫県宝塚・川西方面

ととくん(今年6才)ロシアンブルー風、おおくん(今年2才)ベンガル風の
2ニャンを迎えてくださいました♪( ´▽`)

おおくんのこと、譲渡契約書へ「キジトラ」と記載していたら
里親様より、「ベンガル風として欲しかった〜」とご要望がありました^ ^
確かにおおくんの柄は、キジトラと言うより、少しベンガル風です

ととくんの性格は、猫があまり得意ではないタイプ
おおくんは、一匹狼的な所がありますが、まだ月齢も若いので遊びたい盛り

おおくんが遊ぼうとして、ととくんは「かまってくれるな」
という感じです

ととくん、甘えん坊でやきもちやきでしたが、里親様へお聞きしていると
ととくんをなで始めると、おおくんが飛んできて
「ニャ〜ニャ〜」言うと、ととくんが「キリッ」となるそうです

2ニャンとも甘えん坊だったとは、意外でした( ̄▽ ̄;)

ただ、スリスリ甘えてくると思ったら、スルリと逃げられて、つかず離れずのようです

なでなで、いっぱいしてもらっています

保護猫正式譲渡ご報告〜ととくん〜兵庫県宝塚・川西方面

ととくん
保護当時から、風邪により右眼が萎縮していました

ととくんケリケリで遊んでいます

キャットタワー が大好きなととくん
2ニャンいるからと2つご用意くださいましたが
専ら二つとも、ととくんが独り占めしているそうです

ととくん良かったね^ ^
でも、たまには、キャットタワー をおおくんへ譲ってあげてね

保護猫正式譲渡ご報告〜おおくん〜兵庫県宝塚・川西方面

遊ぶの大好き、おおくん

おおくんは、リビングで里親様と一緒にいることが多いそうです
正式譲渡へお伺いした時も、隠れずにリビングへいました

あら気持ちよさそうに寝ていますね^ ^

この座布団は、おおくんがやっと手に入れた自分だけの居場所みたいです

以前、譲渡前の様子をご紹介しておりますので

よろしければ、合わせてご覧くださいませ(2022.02.13のブログ)

保護猫正式譲渡ご報告〜アモル&チョコ〜兵庫県宝塚・川西方面

アモルちゃん(今年6才)麦わら、チョコくん(今年6才)ヒマラヤンmixの
2ニャンを迎えてくださいました♪( ´▽`)
アモルちゃんの方が半年ほどお姉ちゃんになります

これまでの譲渡会参加において、「チョコくんを」と言うお声は何度か頂いておりました
けれども、チョコくんは、アモルちゃんととても仲良しなので、
2ニャン一緒でお願いしている旨をお伝えしてきました
チョコくんを気に入ってくださった皆さま、大変申し訳ございませんでした

この度、「アモルちゃんを」とお声がかかり、「アモルちゃんと仲良しなら2ニャン一緒に」と迎えてくださいました

アモルちゃん、チョコくん、一緒のおうちに迎えてもらうことができ、本当に良かったね

仲むつまじいです

トライアル期間中、チョコくんがアモルちゃんへ少し怒っているような時が一度ありました
そんな様子を私はこれまで見たことはなかったので、本当に驚きました
けれども、その後、そのようなこともなく、「とても仲良しです」とお聞きして安心いたしました

預かりさんのおうちへ行ったり、我が家へ戻ってきた直後の譲渡会への参加で
ご縁をいただき、短期間で環境が変わり情緒不安定になっていたのではないか
と推測します

仲良しですね〜

アモルちゃん、可愛いね〜

頂くお写真は、仲良し2ショットが多いです♪( ´▽`)

保護猫正式譲渡ご報告〜アモルちゃん〜兵庫県宝塚・川西方面

アモルちゃん、なでなでしてもらっています
触ろうとすると逃げることもあるそうですが、逃げない時もあり
なれてきているようです

里親様は、臆病なアモルちゃんのことをのんびり気長に待ってくださっております

ケージ、器、つめとぎ など
2ニャンお迎えの準備もしっかりしてくださっておりました

保護猫正式譲渡ご報告〜チョコくん〜兵庫県宝塚・川西方面

チョコくん、おやつ系を食べるのがちょっと苦手だったようで
お皿からポロポロこぼしているそうです

わたし、チョコくんのその性格は把握できておりませんでした
多頭飼育は目が行き届きにくいので、ご縁を頂き本当に嬉しく思います

チョコくん、美味しいものもらって、可愛がって頂き、良かったね
チョコくんは触ろうとしても、ほぼ逃げず大丈夫なようです
トライアル期間中、チョコくんが抱っこされたお写真をいただきました

以前、譲渡前の様子をご紹介しておりますので
よろしければ、合わせてご覧くださいませ
(2022.05.15のブログ)

(2022.02.18のブログ)

保護猫正式譲渡ご報告〜ご縁をありがとう最後に〜兵庫県宝塚・川西方面

「かたづけ ねこの手」責任者である尾崎蜜柑は、2016年から猫活動を行ってきましたが、TNRをすると、私の場合、保護に至るケースが多く、家に猫が増えておりました
現在は、TNR活動をお休みしています

TNRを始めた当初、当時保護した子猫は、全く人なれしていませんでした
そんな、ととくん、アモルちゃんが里親さまとのご縁があり、感慨深いです
感動する場面が何度もありました

大阪の猫友先輩のおうちで預かってもらえたことは、里親さまとのご縁のきっかけになります
4ニャンを選んで頂けたこと、感謝の気持ちでいっぱいです
ご縁に感謝申し上げます

最後までお読みいただき、ありがとうございました

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次