猫動画癒し&猫画像ほっこり〜ほのぼの笑顔に〜保護猫

皆さま、お元気ですか。
コロナウィルス感染拡大防止策として政府からイベント自粛、臨時休校の要請などがあり、ニュースでは「戸惑いの声」が多くありますね。

明日の京セラドームでのイベント「ニャンズマーケット」は、コロナウィルス感染拡大防止のため、開催延期となりました。ご参加を予定くださっていた皆様、申し訳ございません。次の開催日は現時点で決まっていませんが、連絡が入り次第、ご報告させて頂ければと思います。
「ニャンズマーケット」開催に向けて、ご準備くださっていた関係各位の皆様、お疲れ様です。

コロナウィルスが終息し、これ以上の感染拡大が起きないことを心より願います。

気持ちも沈みがちなニュースばかりなので、ほっこりしてもらえればという思いより、保護猫の可愛い姿をご紹介したいと思います。

目次

猫動画癒し&猫動画ほっこり〜ほのぼの笑顔に〜保護猫ととくん

我が家では、風鈴を鳴らす猫が数頭います。動画は、ととくんバージョン。

すももちゃん、ルワンくんは、お寺の鐘を鳴らすように2回くらい「りんりーん♪」と鳴らして満足しているようです。

風鈴を鳴らし終えた、すももちゃん

風鈴を鳴らし終えた、ルワンくん

猫動画癒し&猫動画ほっこり〜ほのぼの笑顔に〜小松菜好きな猫も

猫草好きな猫もいますが、我が家では、小松菜も食べます。(できるだけ無農薬を選んでいます)

小松菜好き、かぼすくん

小松菜好き、すももちゃん

小松菜好き、ミントくん

甘えん坊のミントくん、レモンくんは、すだちくんをパパと思っているようです。

小松菜好き、すだちくん、そして、夜中にこっそり小松菜を食べる、ダリちゃん

夜中にこっそり小松菜を食べる、ポポちゃん

猫動画癒し&猫動画ほっこり〜ほのぼの笑顔に〜保護猫たまこさん

昨年の秋、何とか一命を取り止めた、たまこさん
現在は食欲もあり、体重3.2kgをキープし、元気に過ごしています

蜜柑が朝起きると、肩のり猫。そして、仕事から帰宅すると、肩のり猫になります。

猫動画癒し&猫動画ほっこり〜ほのぼの笑顔に〜猫と一緒にご飯

蜜柑の場合、保護猫が多いため、ドライフードは4箇所、水は3箇所へ置いています。

テーブルの上に置いていると、食欲や好みがわかります。パンとコーヒーは猫用ではなく、蜜柑の朝ごはん^ ^

猫は、寝ていても、遊んでいても、可愛いですね♡

少しでもほっこりしてもらえると幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次