実家にある大量のモノを片付けてDIY〜保護猫と暮らす振り返り〜京都市山科区

皆さま、お元気ですか
じめじめ暑いと体が重く感じますね
しっかり栄養つけて休息くださいませ

今日は、YouTubeへアップロードした動画をご紹介したいと思います
よろしければ、チャンネル登録いただけると嬉しいです♪

頻繁にアップロードできませんが、そこはあしからず( ̄▽ ̄;)

目次

実家にある大量のモノを片付けてDIY〜蜜柑のルーツ〜京都市山科区

曽祖父と曽祖母の本籍地は、大阪市福島区になります

↓↓ 曽祖父、曽祖母、祖父の姉、小さい頃の祖父

私が生まれた時点で、祖父以外、他界していたので、会ったことはないです

↓↓ 祖父のアルバムにあった、曽祖父

今は亡き、祖母の話しでは、曽祖父(祖父の父)は
流行の服などが好きで、お洒落を好みハイカラだった

曽祖母(祖父の母)は、病気で早くに亡くなった

と聞いています

わたしの本籍地は、今も大阪市福島区になります

京都で生まれ育ちましたが
大阪好き♡

DNAが覚えているのでしょうか・・・

実家にある大量のモノを片付けてDIY〜祖父は大阪育ち〜京都市山科区

祖父のアルバム、とても歴史を感じます

祖父は、大阪市福島区で育ちました

実家にある大量のモノを片付けてDIY〜引っ越した経緯〜京都市山科区

2020年、空き家だった実家の京都へ保護猫18匹と引っ越しました
憧れの大阪へ8年間住みました

猫友仲間もたくさんでき、大阪で居心地よく暮らしてきました

しかし・・・
コロナにより、世の中は一変

●仕事が激減したこと
●2016年から100匹以上のTNR活動により、保護猫が急激に増えて現在21匹

マンション住まいでは手狭になり、生活費・経費を抑えたいと言うことで
空き家だった実家へ引っ越す決意をしました

実家にある大量のモノを片付けてDIY〜祖母は待っていた?〜京都市山科区

引っ越す決意をするとき、不思議なことに実家からよばれたように感じました

今から思えば、施設にいた祖母が、誤嚥性肺炎になり入院

その後、享年97にて永眠・・・

きっと、私の帰りを待っていたのではないか・・・と思います

子供の頃、夏休みに祖父母の家に泊まるのが、とても楽しみでした

祖母の手料理は、どれも美味しくて、いっぱい食べました

たくさん遊んでもらい、おもちゃや洋服を買ってもらい
楽しい時間を過ごしました

おばあちゃん、ありがとう

来月、祖母の1周忌を弔いたいと思います

実家にある大量のモノを片付けてDIY〜YouTube〜京都市山科区

この1年間、ゆっくりペースではありますが、リフォームを何とか進めて来れました
完成ではありませんが、だいたいは、終わりました
ご覧いただけると嬉しいです^ ^

わたしの仕分けは、4つ

①使う
②人へあげる
③捨てる④買取ショップへ持ち込み

捨てるモノもたくさんありましたが、買取ショップへもたくさん持ち込みました
買取金額は期待できません

捨てるより、資源の有効活用という気持ちで、お店へ持ち込みました

実家にある大量のモノを片付けてDIY〜保護猫21匹〜京都市山科区

保護猫18匹と大阪から京都へ引っ越してきましたが、現在、21匹

みんにゃ個性があり、みんにゃ可愛い♡

●かぼすくんの眼圧が高く、目薬にて治療中

●ゆずくんの右犬歯がグラグラで抜けかけており、通院しました
自然に抜けるのを待っています
問題が出たら、即、病院で抜歯となります

●すだちくんとまめちゃんの相性がよくなくて
すだちくんが、まめちゃんを追いかけます
そんな時、すだちに注意して、悪いことをしていると教えています

最後までお読みいただき、ありがとうございました

サービスメニュー

『かたづけ ねこの手』のサービスメニュー

お問い合わせ

ご不明な点や片付け・整理収納についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

ブログ村ランキング

ブロブ村ランキングに参加しています

上記のイラストをポチっとしてもらえると励みになります

目次